› さっちゃんの絵集

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年02月27日

個展開催

だいぶお久し振りの更新になりました。

実は某ブログ様にて宣伝して頂いてしまったので、それを見て興味をもたれてしまった方用の記事になると思います。


今度個展をする運びとなりました。
自分からお願いして、やることとなりましたので、私が凄い訳ではないと言う事が重要です。

約一年半前からぽつぽつと自己満足な趣味から人に見られる事を意識する趣味に変わり、画家になりたいと思うようになり、そしたら自分の今迄に一区切りをつけて人に見せたくなりました。

それが開催の経緯です。
今迄の私を知っている人にも、これから知る人にも楽しめるものを目指しております。

どうか、どうか宜しくお願い致します。


*サチこと佳那初個展“金魚とほおづえ”開催について*

3月11日木曜から3月25日木曜までNavajo Whiteにて開催。
Navajo Whiteは群馬県高崎市にあるお洒落ならあめん屋さんでもありバーでもあります。
高崎駅西口から徒歩約15分です。

詳しい情報はDMに記載されております、興味をもたれた方でDM希望の方は送付先を明記の上、下記までご連絡ください。

mutuki1_11★yahoo.co.jp

★のところを@にしてください。



只今、群馬県内にて、DMとポスターを置いて頂けるお店募集中。
コメント又はメールにて受付中。

  


Posted by サチ at 23:04Comments(0)

2009年04月11日

恋するフラミンゴ(シルクスクリーン)

この作品は、ずっと描きたかったものでした。
でもなかなか上手い事いかず…ギリギリになってなんとか形にした難産な版画です。


一応全身描いてあるのですが…ポストカードのサイズだとはみ出てしまうので…美味しいところが減っちゃいますが、これはこれで良いと思います。
Tシャツの後ろの腰のところに刷りたい版です。


テーマは“恋するフラミンゴ”。
白っぽいフラミンゴと桃色のフラミンゴがお互い恋に落ちて、ハート模様になっちゃったという感じですね。
こうしてどんどん色素を吸い取られ、白いフラミンゴが桃色になり、桃色だったフラミンゴをふってしまうんだと思います。

ちなみにフラミンゴは桃色が強いほどモテるとか聞いたのですが…本当かしら。


個人的には桃色よりオレンジで刷ったフラミンゴが好きだったりします。

Navajo Whiteにて幸薄ポストカードと言う名で一枚150円で販売中です。

全12色。


  


Posted by サチ at 23:59Comments(4)

2009年04月10日

毒(未完)

この作品は人生の大きな区切りの時に描きました。
まだ個人的に描き足らないところがあるので未完です。
でも一生未完の作品な気がします。

この作品には自分の気持ちの中の暗闇の部屋にある物を水に沈めた風景に思えます。
その物は私のトラウマ的要素の多いもののように感じます。
空想の海?川?なのでその水には金魚が優雅に泳ぎ牡丹の何層にも重なった花弁が慎ましやかに開いているのです。

題名の「毒」は私では無く恩師が付けました。
毒に溢れたこの日常を送るには、それに負けない毒が必要だと私は常々考えます。
だからこの絵の世界は綺麗な色が溢れているように見えて、毒を持った生物達が派手な色をし自己主張するように各々が毒を色に変えて互いを牽制しているのかもしれません。

私は良く嫌な事は絵に描いて忘れようとします。
嫌な事だからこそあえて描いて、汚いものおぞましいものを表現したいと思うのです。

心のささくれを自ら抉るように過去の物を描く事は自分の毒を手早く認められるようになる気がします。
実際この絵に大して悩んだ分だけ軽くなりました。
憑物が取れたのでしょう。

綺麗なものはいずれ飽きます。
でも綺麗な硝子細工の中に様々な毒が入っていたとしたら、自然と人はその毒に魅入られてしまう気がします。

綺麗な人生、綺麗な性格、何事も綺麗すぎると…毒が見えないと信用出来なかったり。
綺麗って余り好きじゃないんです。




制作期間は約一か月。
今年の三月に一応一段落付けました。







  


Posted by サチ at 01:20Comments(0)

2009年02月04日

女学生三人(シルクスクリーン)





昨年の二月に製作したシルクスクリーンです。
一月かけて100枚以上刷りました。(全部色違いです)

この女学生は二年前からのモチーフです。
おかっぱの頭からキノコが生えていて、セーラー服姿の女学生。

つい描いてしまう子です。


シルクスクリーンの良いところは優柔不断な私が色を迷っていても、版を作れば何色でも刷れるところ。
お陰でカラフルなセーラー服が刷れたのでとても楽しかったです。
  


Posted by サチ at 15:28Comments(0)

2009年02月04日

金魚グラス





















月夜野びーどろパークにて作製した金魚のグラス。

グラスに入っている金魚と花はおゆまる(お湯で柔らかくなる粘土?)で作りました。
  


Posted by サチ at 14:59Comments(0)

2009年01月31日

風景画
















色合いが気に入ってます(*´`*)
もうこの風景の元の場所は工事で消えてしまいました。
寂しいな…。

去年の秋の作品です。
  


Posted by サチ at 23:53Comments(0)

2009年01月31日

ギター塗装








某バンドのギターさんのギターに友達と塗装させて貰いました。
遠くから見るとカラフル、近くで見ると蒼白になるがテーマな気がします…。


多分、去年の春位。
  


Posted by サチ at 22:30Comments(0)

2009年01月31日

過去雑食作品

























































過去の色々作品です…。
時期も雰囲気もバラバラ。

  


Posted by サチ at 22:00Comments(0)

2009年01月31日

過去雑食作品






















































雰囲気バラバラの過去作品です。


  


Posted by サチ at 21:44Comments(0)

2009年01月31日

金魚と少女(銅版?)




















某学校にて…やらせて貰ったものです。
銅版ではなく、ボール紙にひっかいてやったのよ…。


ちょっと潰れ気味です。
  


Posted by サチ at 21:19Comments(0)